
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

モーレツ宇宙海賊

いやーこれは面白いね。みんな丁寧丁寧言っているけれどたしかに丁寧だ。

作画が、ということも、もちろんあるんだろうけど、展開がゆったりとしていてなんか珍しいですね。
ラノベ原作っていうと大抵1クールですっごいせかせかと話を前にはしょりまくりながら進めていくのが
視聴者にもわかる感じで僕はそこで萎えちゃうんだけど、そういう制作側の都合的な物って見せてもらいたくないじゃないですか。

これが作り物だってことはわかっていても、そういうのはいっとき忘れて楽しみたいのに意図が見えちゃうと
現実に引き戻されるからさあ。モーレツ宇宙海賊もきっと色々削っているんだろうけどそういったことを意識させないのが凄く良いと思いました。
まあ今後とも見るかどうかとはまったく別問題だけど。