基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

今から適当なことを書く

ブログって不便じゃないですか?? 正直今更はてなブログとか創っちゃうのってなんか自分の思い込みに支配されているんじゃないかって心配になる(笑 はてなブログを個人で作る人の話じゃなくて、会社の話)。まず僕はもうひとつやっている『基本読書』っていうブログがあるんだけど、もう1000回以上更新していて、過去ログをスムーズに検索するのが困難であるという事情がある。最初はタグやなんかでやってたけど、数が増えてくるともう無理だね。特に日記なんかブログで書く場合は、長年書くのに、ブログは微妙すぎる。タグを使わないで情報を整理し生き返ってくるようにできないのかなあ……。