
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

追記:GJ部の徹底した盛り上がりのなさについて

内容がなくアドレナリンも出ないから睡眠導入剤としてGJ部が最適だと書いたがこれは別にディスっているわけではないという言い訳を一応書いておく。実際このGJ部はすごくて、文化祭や部活メンバーでのお泊りといった「一大イベント」があるのだがどれも「行って帰ってきた」程度の描写で終わっている。まったくもって省かれている。最初読んだ時は驚いてしまったが、どれも一大イベントであるが為にどうしても長くなりがちであり、4コマ小説を銘打っている以上そのバランスが崩れてしまうので省いているのはいうまでもない。

その分盛り上がりにはかけるのだが──それがよい、というエントリだったのでした。わざと盛り上げない、そんなやり方もあるんだなあ。正直アニメには一ミリも期待していませんが。3巻まで読んだけれど驚くほど恋愛色もない。今後どうなっていくがわからないが、まことにストレスフルな作品である(恋愛も真剣にやると誰かが泣いてストレス原因になるからね)。