
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

分裂する電子書店

今僕のiPhoneには電子書籍アプリが6つも入っていて、それぞれのアプリでしか読めない本が存在している。読む本によってアプリを変え、決済方法を変えなければいけないわけで、まあ夢の電子書籍とは程遠い事態ではある。今はできる限りキンドルで統一するようにはしているものの、ニコニコ静画でも買っているしブックウォーカーでも買っているし、それ以外の「この作品だけ」みたいな電子書籍アプリもぽこぽこ入れている。正直言って最悪だが、そうはいってもKindleに一方的にやられるだけではなく抵抗勢力がいることはとても応援したい気持ちではある。動き出すのが遅すぎではあったものの。