
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

剣の女王と烙印の仔と生徒会探偵キリカ

キリカを三巻までよんで剣の女王と〜を1巻まで。キリカは段々と盛り上がってきて、ところどころおお! と思う驚きがあるのでなかなか良い感じ。剣の女王と〜は……。ただひたすら読むのがつらかった。うーん。なんだろうね。真っ当にファンタジーやっているように見えるけれど。見えるけれど。うーん……。とりあえずよくある異世界に主人公が突如召喚されるタイプじゃなくて真っ当に殺し合いなんかがあるファンタジー世界の元々の住人を書いているのがひっかかっているのかもしれない。凄惨な世界観なのに、その中で繰り広げられているやり取りは生徒会探偵キリカとかの現代を舞台にした高校生とかとほとんどかわらんのだもん。ちぐはぐな感じを受ける。まあ結構続いている作品なので読み続けていけば違和感も消えるのかもしれないけれど。