読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

先月の本代が13万円でした(挨拶)

いっちゃあなんですが僕は別に偉い人間でもないただの新人サラリーマンなので13万円も本代に消えていたら普通に死ぬのです。たまたまボーナスが出た月だったのでよかったですが、ボーナスで買おうと思っていたiPadminiもあきらめざるを得ませんでしいたし、その前の月も本代だけで11万円突破していたし、なにもかもKindleが悪いのです。Kindleが出てラノベやいろんな本をぽんぽん買ってぽんぽん読んでたらなんか本代が13万円突破していたんです。

なのでラノベを読むのをちょっと抑えることにしました。もっと時間のかかりそうな小難しそうな本とか洋書を買ってそれをちまちまと読むことで僕の本代を月5万円台まで落としこむのです。というわけでまだまだ始まったばかりの当ブログですがこれからはあまり更新しないかもしれません。意外としまくるかもしれません。別にどっちでもええがな! 誰にも関係がない!

今月はノーゲームノーライフとか出るんだよな……。

ついでなのであんまり更新してないけど最近読んだのを簡単にまとめておきます。
ぼくの妹は漢字が読める⇒一発ネタでまあまあ面白かったが……ううん……二巻はいいかな……という。

問題児たちが異世界からくるようですよ⇒アニメ化するぐらい面白いのだから何がウケているのかわかるまで読もうと思ったものの、まあなんというか単純にキツくなって読むのをやめた。なんなんだろうな。とくに恋愛的な要素もないという驚きのないようなのだが。ゲームが支配する異世界にいってもほとんど力技で解決する面白みの無さなのだが。何がウケたのか……。あ、ハッタリはわりときいてます。そこはたいへんグッドですね。

10歳の保健体育⇒竹井10日含有率が高すぎて胸焼けしそうだが、なんでこれで成り立っているのかわからないほどの奇跡的なバランスの作品で素直に絶賛したい。こんなものを絶賛していいのかよくわからないがとにかく絶賛したい。ちゃんとした記事を書きたいがこの作品をまともに紹介できる気がしない。ちなみに5巻まで読んだ。

って、全然読んでるじゃねえかよ!! 全然本代が5万円におさまらないだよ!!