基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

今週のThe Economist

表紙が……。

f:id:huyukiitoichi:20130517230158p:plain

安倍晋三特集。今までの安倍氏の簡単な経歴に加え、病気のこと、二度目の総理であること、支持率をかなり高くとっていることといった基本的な情報をなぞっていって、もし彼の計画が半分でも成功すれば間違い無く偉大な首相の一人に数えられるだろうとかなり絶賛。まだEconomist読み始めて日が浅いので姿勢がよくわからないが。

最近忙しくて……。とか何とか言いながら『一つの大陸の物語』を読んだら時雨沢氏ブームが個人的に起こってアリソン、リリアとトレイズキノの旅をほぼ全巻最初から読み返してしまった。いやあ、iPhoneに入れておくといくらでも読めるな。そして読んでいて思ったのだが、時雨沢氏の文章はとても簡素に書かれよみやすいのだが、その裏では複雑なロジックと状況と描写が動いていて、その凄さがうまく表現できないということだった。ううむ、これが見事にときほぐして、書けるようになれば……。まだまだである。