基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

レビュー本(オススメ本)を募集します第二期

冬木糸一ともうします。よろしくお願い致します。

自分の読みたい本だけ読んでいると嗜好が狭まってくるのを感じます。最近新刊で読みたいものなんかほとんどないですし、ライトノベルは濁流のように現れいつのまにかこの新シリーズが開始していたと思っていた奴が4巻も出ていたりして絶望したりします。なので「これをレビューしてほしい!」というのがあれば教えてください。「あなたのレビューが読みたい!」という人はたぶんいないでしょうけど、「この作品について色んな人の意見が読みたい」とか「読んだこと無いけどどんな作品か気になるからレビューして!」みたいな動機でも大丈夫です。なんでもばっちこいです。

前回やった時はこんなかんじです(コメント欄参照)⇒レビュー本を募集します - 基本ライトノベル


「読んだこと無いけどどんな作品か気になるからレビューして」というお題でしたら自身がどんな作品が好きなのか、傾向を教えていただければあなたにぴったりの作品かどうかまで含めて検討できると思います。もしくはレビュー対象はとくにないんだけど、「これこれこういう作品が好きな私なんだけど、オススメのライトノベルあります?」みたいなのでもOKです。

あるいは経済学について一から勉強したいんだけど入門はなにがいい? とかこんなのが好きなんだけどライトノベルにかぎらずおーるじゃんるで何かオススメある? とかでもオールオッケーです。すべて返してみせましょう。もちろんボールが投げられて来ない可能性は存分にあります。というわけで何かありましたらコメント欄かTwitter@huyukiitoichi までよろしくおねがいしますのです。

ルール
1.ライトノベルでなくても構いません。映画でもノンフィクションでもなんでもいいです。
2.オススメの作品でなくても構いません。「これを読みたいんだけど面白いかどうか判定してほしい」とかでOKです。
3.読んで何か書いていた場合はそれを貼り付けます。何を読んでいるかはリストを作っていないのでわからないと思いますが
このブログを検索するか⇒http://d.hatena.ne.jp/huyukiitoichi/ こっちで検索して出て来なければ読んでいない可能性が高いです。

読み終えた後はここのコメント欄に記事URLとコメントを載せて書きますのでお手数ですが定期的にチェックしてもらえるとありがたいです。Twitterアカウントか何かでこちらにコンタクトをとっていただければTwitterアカウントの方にお知らせすることもできます。募集時期は一応2月いっぱいにしておきます。