基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

ノーゲーム・ノーライフ アニメ1話

基本的に原作付きのアニメは観ないのだけど(同じ筋でやると、原作を超えることがまずありえないから。でも毎回念のため一話だけ見る。)これはよかった。筋が映像用に書き換えられているし、元々文章だからこその面白さだった場面が映像的なおもしろさにうまく置き換えられている。しりとりのところの映像化が楽しみだ。あれ、文章だから好き勝手やっているんだけど、ほんとにきっちりと映像にできるのかなあ。しりとりだけじゃなく、文章だからこそできる演出と、文章だからこそはえる演出が多く、その辺今後どうやって絵に変換していくのか楽しみなところ。毎回そんなにたくさんのアニメを見るわけではないので、とりあえず見る予定なのはこれだけ。