基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

TOEICの勉強を開始した 1日目

洋書をずんずんと読んできたわけだけどせっかくだからTOEICでも受けてみようかと思った。

徒手空拳で、つまり着の身着のまま、TOEICへの勉強など何もせずに挑んでみようかとも思ったがわざわざ金を払って点数を試しにいく以上それなりに勉強してからいこうかと思った。何からはじめていいのかさっぱりわからないがとにかく過去問ぐらいはやっておいたほうがいいだろうと思い、過去問題集を買った。そして単語がわかりゃあなんとかなるだろうということで頻出英単語の本も買った。これをまあ粛々と進めて過去問を5回ぐらいやって問題を暗記するぐらいになったら試験を受けてみようというわけだ。

ひとまず頻出単語の本をぺらぺらとめくっているのだが、わからない単語はほとんどないなあ。何も考えずにトップに出てきたものを買ったせいか、単語数が720個ぐらいしかないやつなので当然かもしれない。もっと2000とか3000とか単語が載っているやつにすればよかった(そんなものがあるのかどうかしらんが)。というわけで1日目は単語集をぱらぱらとめくったぐらい。過去問は2日目以降にちょっとずつ進めていこうか。あと単語もね。