
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

キャラクターの誕生日を祝う

キャラクターの誕生日を祝うという発想がまったくなかったので今までずっと理解できていなかったのだが、一緒に盛り上がったり話してくれる人達がいればそれはそれでまた意味があることなんだろうなあと思うようになった。お金に価値があるとみんなが思えばそれ自体になんの価値がなくても交換資材として使えるようにある日があるキャラクターの誕生日であると共通の認識を持った人達が集まればその日はやはり特別な日になるのだ。当たり前のことだがその当たり前のことがよくわかっていなかったのでここに書いておこう。