基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

心穏やかな

いまとても心穏やかな気持ちなので日記を書こう。

冲方丁先生がテスタメントシュピーゲルを完結させる気があることがわかったのでとても嬉しい。



Twitterで連載するとかいっていたのでそれはちょっと勘弁してほしいと思っていたが、
Kindle連載をするというところで落ち着いたみたいだ。

Twitterでの連載って忍殺がうまくいったので簡単そうに見えるかもしれないが、
単に小説を連載しよう、リアルタイム更新でみんなで盛り上がろう、
っていうだけではなかなか難しいからなあ。
いくつかTwitter連載小説を読んだ実感として。

本当にやるんだったらその為に用意した小説でやってほしいし、
テスタメントシュピーゲルはぶつぎりじゃなく普通に読みたいもの……。