基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

なんてことだ……

この二ヶ月ぐらいほとんど人と話さない生活を送っている。

まあほとんどとはいってもなんだかんだいって二週間に一回ぐらいは人とあって割とガッツリ喋っているのではあるけれども。

そもそも、人と会わなくても、一年でも二年でもまったく話さなくても全然困らないぜ、と思っていたので今の状況を望み、突入しているわけである。しかし、最近作業中にだいたいずっと人が喋っている動画(ゲーム実況動画とか)を流している理由を考えてびっくりしてしまった。ひょ、ひょっとして人と会話しなさすぎて、寂しくて人が会話している動画を延々と流しているのではないか……もしかしたらこれは会話を無意識下で求めていたのではないか……と。

うーんどうなんだろう。今のところ人と話したいとは思っているわけではない。なんとなく人の会話が聞こえていないと落ち着かないような気はするなあ……。なんといってもまだ二ヶ月なので今後これがどういうことになるのかわからないが、これがひょっとして「寂しい」っていう感情なのか……?(はじめて感情を覚えたAI or ロボットのノリで)