
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

「なんでそんなことをやって・いってしまったんだ」と思うことは数多くあれど実際は何人かでやっていることがほとんどであり、つまりは「止める人がいなかったこと」が事を起こってしまう要因の一つであり、「もしヤバイと思ったら止めて下さい」という関係性を築き上げておくのが重要だと思う。問題は止める人達もみな「ヤバイ」と思わなかったときだが、これは均質的な集団で起こる可能性が高いであろうとあらかじめ予測がつくので、止めてくれる人達はばらけさせたほうがリスク削減としてはいいと思うんだけどな。僕も変なこと・間違っていること、わかってないことをいっぱい書いていると思いますがその場合はちょっと間違ってますよ、違うんじゃないですかといってもらえると助かります。