
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫) by 時雨沢恵一

これはおもしろかったなー。ガンゲイル・オンラインのスピンオフ、世界観を借りてオリキャラで話を展開させていく。

スピンオフが本編を超えることはあんまりないが(感覚的には1割未満ぐらいか)、その中でもやはり本編とはまったく別の魅力を押し出して勝っている。つってもほぼ戦闘だが。チーム戦主体の大会でガチで自衛隊が参戦したりやたらカネ持ちがいたりとまあ、わくわくするような要素がガンガン盛り込まれて銃の描写をもりもり盛り込みながら戦闘戦闘戦闘するだけの巻。

この偏執的な銃への理解と描写、流れるような集団戦闘の描写。ほぼそれだけだが、それがいい。他に特に書くことはない。以上。