基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

02/12 なろう系の小説

なろう系の小説をぜんぜん読んでこなかったので今適当に読んでいる。

今アニメをやっている『この素晴らしい世界に祝福を!』とか、書籍版を三巻まで読んだけどわりとおもしろい。やる気のない感想だが、基本ギャグ物だからかなあ。お約束をひねってひねっていくスタイルだけどこういうのも溢れかえっていそうではある。『幻想再帰のアリュージョニスト』もまっとうにおもしろいししばらくいろいろ読んでみようかなあ。しかしどれを読んでもそれなりにおもしろいんだろうなという変な信頼があるだけに「これだ!」っていう熱意に欠けてしまうな。無職転生あたりはせめて読んでみたいという気ではあるけれども。