読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

ゾンビ物の結末

甲鉄城のカバネリを10話まで観た。

いわゆるゾンビ物は結末の付け方が難しいよなと思う。パターンが少ないというか。1.なんとかこの世界で頑張っていきますよルート(防衛拠点をつくったり、なんらかの「前進」をみせておわる俺達の戦いはこれからだルート)。2.治療薬を発見しましたよルート(ゾンビを根絶しましたよルート)。3.それ以外のルートを発見しましたよルートぐらいじゃなかろうか。最近だと『パンドラの少女』は3のルートで新しい部分をみせてくれておもしろかったけど、カバネリはどうだろうなあ。10話までの感じではわりとこじんまりとしたところで集結してしまいそうな感がある。できればそうなってほしくはないなとおもいつつ。