
基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

日記(11月25日)

HONZ忘年会──の前に普通に仕事をした後、新しいMacbookAirが届く前に古いMBAをソフマップで処分(電源なくなってたので買取1万6千円……飲み代にはなった)。忘年会は2次会にまで参加しおもしろい話をいろいろ聞く(出版のことはあまり話さず)。みな口を開けばおもしろいことばかりいうので笑いっぱなしだが僕は何もおもしろいことなどいえないので無念な気持ちに。

HONZで書く回数は現状月に2回だが別にいくらでも増やしてもらって構わんよという話をする/される。たしかにブログにはぽつぽつ更新しているので3回でも5回でも可能なので、検討してみてもいいかもしれない(ノンフィクションはHONZでまず書いて、その後ブログに転載)。それで何か問題があるかといえば、まあマイナスがあるといえばあるが、プラスの方がデカイだろう。

とりあえず25日のHONZ更新は乗り越えたが他のやつはまだまだ、というか進捗的には遅れ気味である。とりあえず今日は基本読書のほうでニワトリの記事を書いて、最低でも海外SFを1冊と別の原稿向けのノンフィクションを一冊読まなければ。その後海外SFで抜けがないかのリストアップ作業に入る。