基本ライトノベル

ライトノベルについて書くブログだったはずだけど日記のブログだよ

家で一人で酒を飲んでいる人は何をしているのか問題

家で一人で酒を飲む人は多いと思うが何をしているんだろうか。

僕もよく一人で酒を飲んでいるのだけれども、酔っ払うと本は読めなくなる/後に記事を書くことを考えると集中力の欠けた状態で本を読みたくないし、文章も書けないので動画を観ることが多い。で、僕は最近ずっとYoutuberを観ていて、これが何十時間分もあったので一年ぐらい狂ったように楽しんでいたのだが、もう飽きてしまった。次に映画とかをレンタルしていたわけだが、映画ももうあんまり観たいヤツがない。大量にあるドラマを観ればいいんだろうが……ウーン、なんか映画みたいに2〜3時間でスパッと終わってくれればいいんだけど、1話1時間と言われるとけっこうキツイ。

というわけで映像を観るのにも限界があり、そうであるならば逆に酒を飲む必要もないのだが、じゃあ他人は一人で酒を飲んでいる時に何をしているのだろうかと疑問が湧いてきたわけである。まあ、テレビを観てる人とかが多いのかなあ……(うちにはテレビはないし、観たいテレビ番組もない)。そういうわけだが、この記事を書いていたらあーだこーだいってないでドラマをみろ、という気になってきたなあ……。ゲーム・オブ・スローンズもオルタード・カーボンも途中で視聴が止まってるし……。